2021.01.07 お知らせ

タイ製の押出機、ブロー成形機の取り扱いを強化しております。

当社のタイ子会社であるTOPLAX TRADING (THAILAND)と協業し、タイ製の押出機とブロー成形機の取り扱いを強化しております。

コロナ以前は興味のあるお客様にタイへお越しいただき、TOPLAXのメンバーが通訳を兼ねて同行し、タイの機械メーカーと商談を行っておりました。

お客様にタイへお越しいただく事が前提となるこの方法では、興味はあるがまずは打ち合わせをして検討したいというお客様にはハードルが高く、本当に購入意欲のあるお客様のみへのご紹介に留まっておりました。

しかしコロナ禍でタイへの渡航が制限される中、タイと日本とのオンライン会議を活用したところ、お客様から高評価を戴く結果となりました。

現地への訪問だと日数に限りがあり、確認できる事項にも限りがありますが、オンラインだと何時間でも何日間でも好きな時に商談が可能であり、本当に納得するまで商談を重ねることが可能だとわかりました。

またTOPLAXのメンバー(日本人と日本語が堪能なタイ人)がタイ側でサポートする為、日本語で思う存分質問していただく事が可能ですし、もちろん日本側では当社の日本人がサポート致します。

この方法だと気軽にタイの機械メーカーと商談できるため、購入の覚悟を決めて商談に臨んでいただく必要もなく、まずはタイの機械がどんなものかを知っていただく良い機会になると思います。

現地に実機があれば、実際に動かしながらオンラインで様子を見ることも可能です。

リペレットのニーズの高まりから押出機の問い合わせが増加しており、またコロナ禍でボトル需要の急増からブロー成形機の問い合わせも増加しており、是非お客様にはタイの押出機、ブロー成形機の実力を直接確認していただけたら幸いです。

ご興味のあるお客様はお気軽にお問合せください。

タイ製押出機 参考写真(単軸、スクリュー径65mm)

タイ製ブロー成形機 参考写真(スクリュー径70mm、3パリソン、1キャビティー)

お電話でのお問い合わせ

東京本社

03-3432-1311

〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-18
トップスビル6階

大阪支店

06-6225-3300

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-3-3
肥後橋レックスビル8階

名古屋営業所

052-541-0588

〒450-0001名古屋市中村区那古野1-38-1
星光桜通ビル9階